Golive! とは

英語学習で最も効果的な方法は、流ちょうな英語話者とのマンツーマンによる指導であることが調査結果として示されています。まさにそれが GoLive! なのです。動画による「見る、学ぶ、話す」の学習を終えると GoLive! に進めます。講師とのスカイプによる20分間の授業を通じて、学び終えた動画の内容についてのレッスンが行われます。レッスンは以下のように行われます。


  1. 【挨拶と動画の復習】 
    講師からの挨拶のあと選択した動画についてのレッスンプランの確認が行われます。

  2. 【内容理解の質問】
    講師が3つの質問をし、動画の内容を理解できているか確認します。講師が答えの選択肢を与え、あなたに正しい答えを選ぶよう促します。

  3. 【ディスカッション】
    次に動画の内容に関連した話題について話し合います。動画をきっかけにしてさらに話題を広げましょう。あなたの考えを自由に講師に話してください。

  4. 【動画の内容要約】
    上級者に対して、時間にゆとりのあるときは、講師から動画の内容を要約することが求められます。あなた自身の言葉によって動画の内容の要点を伝えるようにしましょう。

  5. 【まとめ】
    その日の評価をしてレッスンは修了します。今後の上達に向けてのアドバイスを受けましょう。   


動画レッスンのサンプルを見るにはこちらをクリックしてください。

Have more questions? Submit a request

0 Comments

Article is closed for comments.
Powered by Zendesk